詰将棋考察ノート

詰将棋に関する考察あれこれ。

第ϻ回裏短編コンクール 「ジョーカー」役募集

裏短コンの追加ルールです。

出題時に、作者一覧の中に「作品は投稿していないが、名前だけ出ている」という人物を1名追加させていただきます。
(例えば出題が15作の場合、作者一覧には16名の名前が並びます)
便宜上、この人物を「ジョーカー」と呼びます。
また、ジョーカーは、(ツイッターアカウントを持っているか不明ですが)結果発表までの間、
自分のツイッターアカウントで、次のような、作品参加者を装った紛らわしいつぶやきをする可能性があります。

[発言例]
「裏短コンに出せそうな作ができた」 (※実際に裏短コンに出すとは言っていない)
「さっきの作を投稿した」         (※裏短コンに、とは言っていない。パラの小学校宛に投稿したのかもしれない)
「ジョーカーって誰なんだろうな」   (※自分がジョーカーでないとは言っていない)

というわけで、いかにも作品で参加しているような人物が実はジョーカーだった、ということも有りえます。

そして、このジョーカー役も同時に募集します。
【2017/10/7追記】締め切りました。

■ジョーカー役の条件
・解答発表までの間、できれば「いかにも作品で参加している作者を思わせる」つぶやきをしてください。強制ではありません。
 なお、前述の[発言例]では、事実と異なるかどうかは判断できません。うまいことぼかしています。
 ただし、明らかに事実と異なる発言を繰り返していると、正体判明後に「あ、この人ってそういう人なんだ」と思われてしまうことでしょう。発言は自己責任でお願いします。
 もちろんそういったつぶやきを一切しなくても構いませんし、ツイッターをやっていない人でも可です。
・出題後は、必ず解答をお願いします。(これの方が重要)

ジョーカー役をやりたいという方は、
 TsumeNoteHotto●gmail.com
(●を@に替えてください)に、件名「裏短コン ジョーカー役希望」で、作者一覧に出す作者名を記載してメールをお願いします。
期限は10/6(金)中とし、希望者多数の場合は厳正な抽選のうえ決定させていただきます。
【2017/10/7追記】締め切りました。



スポンサーサイト
  1. 2017/10/05(木) 00:02:00|
  2. 第ϻ回裏短コン
  3. | コメント:0
<<第33回詰将棋全国大会 解答競争出題作について(1) | ホーム | 第ϻ回裏短編コンクール作品募集>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

お知らせ

裏短コン解答募集中!
解答締切:12/3(日)深夜
詳細は出題記事をご覧ください。

プロフィール

ほっと

Author:ほっと
詰将棋作家を名乗るには発表作が少なすぎ。
評論家を名乗るには実績が無さすぎ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
考察 (13)
第ϻ回裏短コン (5)
詰パラ感想 (11)
詰将棋解答選手権 (9)
発表作 (5)
詰将棋全国大会 (6)
会合参加記 (1)
勝手に解説 (1)
チェックリスト (0)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する